スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

回復の重要性【自分の身体を取り戻す】

あっという間でしたが、平昌オリンピックが閉幕しましたね。

 
日本人選手の活躍に感動と勇気をもらい、純粋にスポーツの”良さ”を改めて感じることが出来ました。
 
次は平昌パラリンピックが3月9日から始まりますが、参加選手全てがベストパフォーマンスを発揮して最高の大会となることを期待したいと思います。
 
さて、東京では25日に東京マラソンが行われましたね。
 
16年ぶりに日本記録更新と盛り上がりましたが、参加された選手の方はお疲れ様でした。
 
初マラソンだった方はまだ身体中バキバキで日常生活がままならないかもしれませんが、しっかり栄養を摂って、身体を休めて回復に努めましょう。
 
スポーツに限らず、日々の生活でも身体を回復させることは重要です。
 
日々の疲れを回復させない(回復できない)まま蓄積させてしまうと、痛みやあらゆる症状となって苦しむことになるかもしれません。
 
運動やケアなど身体に良いことを日々繰り返すことで身体は強くなり健康になってゆきますが、逆に悪い状態が続けば積み重なってどんどん悪くなってしまいます。
 
身体を回復させる手段は色々ありますし、自分に合ったものが見つかればそれで良いと思います。
 
もしも自分ではなかなか出来ない、続けられないというのであればスカンディックケアの筋膜リリースもお試しください。
 
スカンディックケアの筋膜リリースでは、硬くなった身体を解きほぐして循環を促すことで回復しやすい状態へと戻してゆきます。
 
本来の身体を取り戻し、快適な日々を過ごしましょう!

f:id:scandiccare:20180227220817j:plain