スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

東京マラソンへの準備は大丈夫ですか?

まもなく平昌オリンピックが開幕となりますね。4年に一度のトップアスリートによる真剣勝負!どんなドラマが繰り広げられるか楽しみです♪

 
国内ではマラソンシーズン真っ只中ですが、東京マラソンもいよいよ今月末に迫ってきました。
 
出場される方は順調にトレーニングされていますでしょうか。
 
東京マラソンが初マラソンという方も多いかと思いますが、しっかり準備して怪我なく楽しく完走されることを願っています。
 
まだあと2週間ありますが、これから無理に走って距離を踏むと疲労が溜まって完走が難しくなったり、怪我に繋がる恐れもありますのでお気をつけください。
 
スカンディックケアの筋膜リリースでは、身体のバランスを整えてリカバリー(回復)を促進させてゆきます。
 
実力以上の力を発揮させることは難しいですが、ベストコンディションで望めるようにサポートさせていただきます。ケアに不安な方はスカンディックケアへご相談ください。
 
ラソンを完走するためにはある程度の距離を走る必要がありますが、そのためにも日々のリカバリーは必須です。
 
計画的にケア&トレーニングをし、マラソンに限らず生涯好きなことをやり続けられる身体を手に入れましょう。
 
平昌オリンピック情報はこちらから
コラム「成田収平 スキーの味方の見方」もぜひご覧ください!
 

f:id:scandiccare:20180206213631j:plain