スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

秋に向けて身体の準備をしておきましょう!

東京では8月に入ってから連日で雨の日が続いていますね。

 
今日あたりから天気が落ち着きそうな予報ですがどうなるのでしょうか。
 
低気圧の日が続くと呼吸がしにくくなり、全身の疲労感やむくみなどが取れずに体調不良になりやすくなります。
 
雨の日にランニング等の運動をしてみると(濡れますが・・・)、普段より呼吸がしにくいことを実感できます。
 
体調が悪い時に無理して動くことはお勧めしませんが、動かなくなる→身体(筋膜)が硬くなる→循環が悪くなる→動けなくなるの悪循環が始まってしまいます。
 
そのツケが回ってくるのが秋です。
 
最近は秋がなくていきなり冬となってしまいますが・・・。
 
どちらにしても夏の疲労や身体の歪みは、夏のうちにリセットさせておきましょう。
 
スカンディックケアの筋膜リリースでは、全身を覆っている筋膜を整えることで間接的に骨格や身体の状態を調整してゆきます。
 
筋膜の特性上、一度の施術で全てをリセットさせるのではなく、施術の回数を重ねることで身体のバランスを無理なく安全に整えてゆきます。
 
なかなか先を読んで行動するのは難しいですが、早めのケアを心がけて気持ちよく秋を迎えましょう。

f:id:scandiccare:20170822174835j:plain