スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

足元の冷えにはご用心!

あっという間に5月も終わり、衣替えの時期になりましたね。

 
暑くなってきましたし、女性はサンダルや素足でいる時間が多くなってきたのではと思います。
 
外は暑くても室内は冷房が効いていますし、知らずのうちに足が冷えていることも。
 
足元が冷えると、お腹が硬くなって体調を崩してしまう場合があります。
 
お腹が硬くなると脊柱にも影響し、肩こりや頭痛に繋がったりと様々な症状が現れたりもします。
 
肩コリの原因が足元の冷えだった?!ということも考えられるのです。
 
自覚症状がなくても冷えている場合がありますので、
 
サンダル等で出かけた後は足元を温めるようにしてみてください。

f:id:scandiccare:20170530201655j:plain