スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

慢性的な肩こりはスカンディックケアへ【筋膜リリース専門店】

「肩こりが辛くてマッサージに行くがすぐに戻ってしまう・・・」

 
そんな方は肩こりの原因が肩にはないのかもしれません。
 
 
慢性的にどこかに問題がある場合、その症状は全身のあらゆるバランスの乱れから来ている可能性があります。
 
人間の身体は全身が繋がっていて、一部の問題を他の場所がかばう事でバランスを取り、一見何も問題がないかのようにごまかす事ができてしまいます。
 
ですが、根本原因に対処せず長期間ほったらかしにしておき、かばっている箇所が限界に達すると痛みや不調といった症状へと繋がってゆきます。
 
 
・腰に問題があり、肩を緊張させる事でバランスを取っている
 
・手の使い方が悪く、肩に常にストレスがかかっている
 
 
そんな場合は肩だけではなく、腰や腕も調整してゆく必要があります。
 
また、慢性的に肩こりの症状が出ている場合は背骨のバランスが崩れていることが多く、
 
背骨のバランスが崩れると全身のあらゆる症状へと繋がってしまいます。
 
 
スカンディックケアの筋膜リリースは、全身のバランスを整えてゆく施術です。
 
身体を本来あるべき状態へと戻してゆくことで、動きやすく快適な身体で過ごせるようになります。
 
肩が辛いからと言って、肩だけに注目していないのが効果が出ている理由です。
 
 
基本的に痛みはなく、身体の状態に合わせて適切な圧で行う安全な施術なので、
 
10代から80代まで男女問わず幅広い方にご利用いただいております。
 
 
肩こりに慣れてしまい、別の問題に繋がってしまう前にスカンディックケアへ!
 
あなたの悩み、聞かせてください

f:id:scandiccare:20170509165546j:plain

f:id:scandiccare:20170509165551j:plain