スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

分かっているが、なかなかできない事・・・

健康診断、歯の検診、人間ドック・・・

 

身体の事ではなくても、事前に検査しておく大切さは誰もが分かっているはずです。

 

でも忙しい日々の中で、目に見えた問題がなければ検査は後回しになりがちです。

 

身体が一番大切だと分かっていてもです。

 

その理由の一つは、検査を受けてもそれ自体で身体が良くなる訳ではないからかもしれません。

 

スカンディックケアの筋膜リリースでは、身体の状態をチェックしながら整えてゆくことで、施述後には身体の軽さを感じていただけると思います。

 

特に身体に問題がないと思っていても、日々身体の状態をベストにキープすることは難しいので、知らず知らずに疲労や歪みが蓄積されているかもしれません・・・。

 

もちろん病院での検査の代わりにはなりませんが、スカンディックケアの筋膜リリースを受ける事で自身の身体の状態に気づきを得るとともに、動きやすい身体になって帰ることができます。

 

定期的に身体の状態を良くする習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

 

問題が起こって困る前に、気持ちよく解決してしまいましょう!

 

※治療ではございませんので痛みがある場合、まずは病院で検査されることをお勧めします。

f:id:scandiccare:20170419000909j:plain