スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

走っていますか? 走れる身体ですか??

マラソンシーズン真っ只中ですが、走っていますか?

 

東京マラソンもあと1ヶ月を切りました。

 

出場される方は最終調整といったところでしょうか。

 

無理に走って怪我をしてしまう・・・なんてことにならないようにしっかりと計画的にトレーニングしましょう!

 

走っていると膝が痛くなる、サポーターをして騙し騙し走っているという方は要注意です。

 

「走っていればそのうち良くなる」

 

なんてことはおそらくありません。

 

身体の使い方、筋力、ランニングフォームなど必要な要素は色々ありますが、

まずは”走れる身体”を作ることが走るための条件です。

 

日常生活の偏った姿勢で固まった身体で走ることもトラブルの原因になります。

 

デスクワーク等で座りっぱなしの方は胸や太ももの前側をしっかり伸ばしてから走りましょう。

 

筋膜リリースでは筋力をつけることはできませんが、身体のバランスを整えて走るためのサポートは出来ます。ランニング後のケアにもオススメです。

 

現在走っている方も、これから走ろうと考えている方も、身体のことで不安があれば一度ご相談下さい。

 

問題のない身体で、楽しく動きましょう(^-^)

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