スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

「スポーツしていませんが施術を受けても大丈夫ですか?」

スカンディックケアはスポーツマッサージと謳っていることもあり、時々そのような質問をされることがあります。

 

結論を申しますと、全く問題ありません!

 

現在ご利用されているお客様も、スポーツパフォーマンスアップが目的の方はほんの一部です。

 

ほとんどの方が、慢性的な身体の悩みを解決したい、疲れを取りたい、偏った身体のバランスを整えたいなどの目的を持っていらっしゃいます。

 

スカンディックケアの筋膜リリースは、身体を酷使するアスリートのニーズにも答えられますが、日頃運動をしていない方にこそオススメな施術です。

 

身体は動かしていないと各組織(筋膜など)に水分・栄養が十分に行き渡りません。

 

「私は完璧に栄養バランスの整った食事をしているので大丈夫!」と思っていても、身体を十分に動かしていなければその栄養が各組織に行き渡っていないかもしれません。

 

また、日常生活で偏った動きしかしていないと、動かしていない場所の筋膜には水分が供給されず、どんどん硬くなってしまいます。

 

なぜ『健康のために運動しましょう』と言われるのか。

 

その理由は、人間の身体は“動く”ことで正常に機能する仕組みになっているからです。

 

筋膜リリースでは硬くなった筋膜に圧をかけて動きを与えることで、滞った循環を促すアプローチでもあります。すなわち、外側から身体を動かして筋膜を正常な状態へと戻してゆきます。

 

忙しくてなかなか運動できない・・・

ストレッチはするが身体が硬くて辛い・・・

寝ても疲れが取れない・・・

 

そんな方は一度筋膜リリースを受けてみてはいかがでしょうか。

 

私たちは、あなたの身体を健康的な本来の状態に戻すお手伝いができるかもしれません。

f:id:scandiccare:20161122012728j:plain