スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

筋膜リリース専門店 スカンディックケアのご利用方法

本日11月15日でスカンディックケアは3周年を迎えることが出来ました。

改めて皆様へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後も更に多くの方のお役に立て、笑顔に貢献できるよう日々精進してゆきますので、宜しくお願い致します。

 

お陰様でスカンディックケアでは、下は中学生から上は80代後半の方、アスリートから海外からいらっしゃる方など多くの方にご利用いただいております。

 

男性のお客様も増えてきており、身体に対する意識が高まることを何より嬉しく感じています。

 

健康でなければ何事もなされません。自身の身体から目を背けず、健康第一で楽しい人生を過ごしましょう。

 

今までは日々に追われてなかなか情報発信できずにいましたが、今後は私たちが力になるべき方々に“スカンディックケアとは何ぞや?!”ということをお知らせしていく為にも少しずつ発信してゆきたいと思っています。

 

 

オープン記念日でもある今回は、スカンディックケアのご利用方法について簡単に説明させていただきます。

 

 

スカンディックケアの筋膜リリースは、筋膜を整えることで間接的に骨格を整え、身体を“本来あるべき状態”へと戻してゆく手技です。

オイルコースではオイルを使って、ドライコースでは施術着の上からしっかりとした圧を加えて筋膜を引き伸ばして整えてゆきます。

 

基本的に痛くない施術であり、心地よく身体の変化を体感していただけるでしょう。

 

一度の施術で身体の軽さ、心地よさ、変化の兆しを感じていただけると思います。

 

ですが、人間の身体に備わる“変わらないでいよう”というホメオスタシス(恒常性維持機能)も関係し、身体の変化を定着させるためには少なくとも三回以上の施術が必要になるかと思われます。

 

どのくらいの施術が必要かはその方の状態によって違いますが、何かしら身体の問題を解決したいという方は、身体の状態が安定するまで1・2週間に一度の頻度で数ヶ月通われることをお勧めします。

 

もちろんリラクゼーション目的で通われている方もいらっしゃいますので、「今楽になりたい!」という方もお気軽にお越しいただけます。

 

 

今後はスカンディックケアをどのような方が利用され、どのような効果があったのかなども含めて色々な情報を発信していけたらと考えています。

 

宜しくお願い致します(^-^)

f:id:scandiccare:20161115003203j:plain