スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

不快な時期こそ快適に過ごしましょう【筋膜リリースで動きやすい体へ】

遅ればせながら、関東も梅雨入りしましたね。

 

今のところ雨も少なく暑い日が続いている気がします。

体調を崩されたりしていませんか?

 

季節的にジメジメしたり、新生活の疲れがたまってきたりなど、

心身ともにバランスを崩しやすい時期かもしれません。

 

頑張り時かもしれませんが、自身の身体を第一に、身体の声に耳を傾けてみましょう。

 

「まだ大丈夫!」と頭で思っていても、身体は「もう限界かも」と訴えているかもしれません。

 

いざ体調を崩したり、動けなくなってしまう前に身体のチェックをしてみてはいかがでしょうか。

筋膜リリースは基本的に一度に全身の施術をしてゆきます。

施術を通して身体を触られることで自身の状態に気づくことができます。

 

何も問題なければそれに越したことはありませんが、定期的なケアを受けることを習慣にすることを是非お勧めいたします。(いざ症状が出てからだと回復するのに時間とお金がかなりかかる場合も・・・)

 

何よりも身体をメンテナンスすることで一年中快適に過ごすことができます。

好きなことを楽しめる身体を手に入れて、不快な時期でも笑顔で過ごしましょう(^-^)

f:id:scandiccare:20160610134139j:plain