スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

〈最終話〉スカンディックケアの筋膜リリースとは?

今シリーズ最終話ではスカンディックケアについてもう少しお話ししたいと思います!

 

スカンディクケアの筋膜リリースとはどのようなものでしょうか?

 

 日常生活の”クセ”で変形してしまった筋膜(姿勢)を整えて行く施術です。

筋膜を元に戻すことで関節が解放され、骨格も整うことで動きやすくなります。

 

筋膜の癒着が強い箇所には痛みを感じる場合もありますが、

身体の知識に基づき、構造や関節の動き方なども考慮して行うため、どなたでも安心、安全に受けられる施術となっています。

 

実際に下は中学生から上は80代後半の方にも満足いただき、定期的にお越しいただいております。

 

スカンディックケアの筋膜リリースは、当店マネージャーが20年以上前にトップアスリートの帯同トレーナーとしてヨーロッパを転戦中に生み出した技術です。

それは、日々結果を出さなければならないプレッシャーと重圧の中、現場で試行錯誤の末に作り出された技術であり、スポーツと治療の現場で当時から現在に至るまで結果を出し続けている技術です。

 

「幸せな人生をサポートするために」

 

実践の中で様々なニーズに応えるべく、日々進化させ続けてきた技術と精神を私たちは引き継ぎ、スカンディックケアの筋膜リリースとして提供しています。

 

筋膜を整えるメリットの一つとして、「筋肉にダメージを与えない」ということが言えます。

 

筋肉にダメージを与えたり、脱力させている訳ではないので施術直後の運動も可能です。

 

例えば、今シーズンであるマラソンの前日に施術を受けて

・ベストタイムが出た

・どこも痛めず完走できた

・マラソン翌日のダメージが軽減できた

などの声をいただいております。

 

アスリート、老若男女、様々な方のお役に立てる技術

 

それがスカンディックケアの筋膜リリースです。

 

百聞は一見にしかず。

気になる方は是非お問い合わせの上、お試しください(^_^)

f:id:scandiccare:20160312222341j:plain

新宿で人気/筋膜リリースの本格的ボディケア | スカンディックケア

https://www.facebook.com/scandiccare.qol

/