スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

〈第3話〉スカンディックケアとは?【筋膜リリース専門店】

筋膜リリース専門店のスカンディックケアが若松町に誕生して早2年が経ちました。

 

今までにも多くのお客様にご利用いただいておりますが、今後も様々な方に知っていただき、ご利用いただけるように当店の自己紹介をしたいと思います。

 

 

”スカンディックケア”の由来は、ヨーロッパ北部の北欧スカンジナビアです。

 

冬はー30℃と厳しい環境の中で、北欧の人々は身体を動かしケアをすることで心豊かに楽しく生活しているそうです。

 

「身体を整えることで、心も豊かになれる」

 

私たちは、そういったライフスタイルを見習い、ストレスに負けずに限られた人生を楽しむためには身体のメンテナンスが何よりも重要であることを伝え、筋膜リリースで身体をより良い状態へ導き、心身ともに健康で豊かな生活を過ごすためのサポートすることが使命であると考えております。

 

悩み事があったり、落ち込んだりすると、背中を丸めて下を向く姿勢になりやすいように、心と身体は繋がっています。

そうならば、心を元気にしてあげることで身体の問題を解決することも可能であるはずです。

しかし、ストレスやら様々な問題が多い現代社会では心を元気に、いわゆる”正常”に保ち続けることが難しいのかもしれません。

 

心の状態が不安定になりやすいのなら、身体は常に良い状態にすべきでしょう。

 

北欧の方々が身体をメンテナンスすることで厳しい環境の中でも楽しく過ごせるのなら、きっと全ての方がそうできると私たちは信じています。

 

スカンディックケアはカラダわる、心ほぐれるを合言葉に、筋膜リリースで動きやすい自由な身体はもちろん、笑顔を提供することを目標に活動しております。

 

 

”筋膜リリース”というワードが流行りのようで最近よく聞かれるようになりました。

当店にも問い合わせを多くいただきますが、当店の筋膜リリースは20年以上の歴史と実績があるオリジナルの技術です。

筋膜リリースは数あれど、当店の施術は当店でしか受けることができません。

 

私たちスタッフはその技術を引き継ぎ、厳しい研修と技術チェックを日々受けながら技術を磨いております。

 

「5年後も笑顔でいるために」

 

身体の構造や機能を念頭に、今すぐ楽になることはもちろん、未来の身体、生活の事も考えて施術を行うことがスカンディックケアの特徴でもあります。

 

好きなことを、好きな時に、好きなだけ続けられる身体へ。

 

スカンディックケアは世界が元気になるサービスを提供し続けます。

 

様々な方と出会い、お役に立てることを楽しみにしております(^-^)

気になる方は是非一度お問い合わせください。

f:id:scandiccare:20160226191643j:plain

 

新宿で人気/筋膜リリースの本格的ボディケア | スカンディックケア

https://www.facebook.com/scandiccare.qol

/