スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

ハウスサンアントン【Haus St.Anton】長野県野沢温泉村 ホテル&ジャム

こんにちは、チーフ山本です。

 

今回はスペシャルなホテル&カフェ&ジャムショップをご紹介させていただきます。

 

長野県野沢温泉村にある【Haus St.Anton】ハウスサンアントン です。

st-anton.jp

 

実は私の母の実家なのですが、最高にオシャレで心地よい場所です。

 

スキー界ではおそらく超有名なホテルだと思いますが、ヨーロッパを想わせるシャレオツな部屋もさることながら、料理がグンバツでございます。

 

ヨーロッパ帰りのシェフ(私のいとこ)は「ここはどこだ?!」と思わせるような、一流シェフも一目置く創作料理を作ってくれます。

(実は私も食べたことないのですが・・・物凄く評判がよく腕は本物です)

食事だけでも食べに行かれたらいかがでしょうか!(要予約)

 

ホテルの下はカフェ&ジャムショップとなっており、ジェラートなども食べられます。

f:id:scandiccare:20150912190222j:plain

ジェラートやケーキもお店の中で作っているので、日替わりです。どれでも美味しいので間違いないのですが、何に出会えるかは運次第。運命です。

そばジェラートもオススメ!

コーヒーもかなりこだわっており、ティータイムはここで間違いなしです。誰を連れて行っても問題なしです。

 

f:id:scandiccare:20150912190317j:plain

f:id:scandiccare:20150912190337j:plain

ここのジャムはほとんど北信州で採れた果物を使っており、自家製でもちろん添加物や保存料などは一切使っておりません。

未開封だと保存できますが、封を切ってしまえば一、二週間くらいでカビが生えてしまいます。それだけ新鮮です。

大きい瓶を買って帰ることもあるのですが、食べきれずに悪くしてしまうことも・・・。一人暮らしの方などは小さい瓶で色々な種類を買うことをお勧めします(^-^)

 

f:id:scandiccare:20150912190353j:plain

通販でも買うことができるので、気になる方はぜひ一度食べてみてください。もう他には手を出せなくなります。うちではヨーグルトに入れて食べています。贅沢にうちの一歳児も食べています。

www.rakuten.co.jp

 

季節ごとに色々なジャムが出てきますし、新作も出てくるかもしれませんので季節ごととは言わず要チェックです。

f:id:scandiccare:20150912191304j:plain

 

野沢温泉村にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ここに行くことを目的に野沢温泉村を訪れてみてはいかがでしょうか。

夏の野沢温泉村もオススメですよ〜!