スカンディックケア のブログ

Scandic care の“今”を発信していきます

期間限定コース【6月は「あし」】新感覚フットケア、足裏の感覚を呼び覚ます!

6月の期間限定コーススタートしました!

f:id:scandiccare:20150601125445j:plain

今月のテーマは「あし」です。

 

「あし」は身体の土台となり、歩く際に地面と直接コンタクトする部位です。

当然、身体の情報を管理するセンサーも「あし」には沢山あります。

 

このセンサーが狂ってしまうと脳で地面の情報を判断できず、バランスを崩して転んでしまったり、無駄な力を使ってしまったり、姿勢の崩れにつながってしまいます。

 

酷使して硬くなりやすい部位でありますが、きちんとケアをしていますか?

 

しっかりケアをして「地面に立つ感覚」を取り戻しましょう。

「あし」が軽く感じ、動きが楽になりますよ。

 

 

期間限定コースでは毎月テーマ(部位)を決めて行ってゆきます。

 

ただし、スカンディックケアは人間の身体をパーツの寄せ集めとは考えておりません。

身体の全てが影響しあい、補い合って人間となっています。一箇所が良くなっても他が悪ければ効果は相殺、あるいはマイナスになる可能性もあります。

 

従って、テーマが「あし」であろうと「あし」だけをメンテナンスする訳ではありません。(要望があれば行いますが)

 

全身をチェックして身体の繋がりを整えた上で、集中的に「あし」をメンテナンスしてゆきます。

「あし」の軽さはもちろんのこと、全身をメンテナンスするので身体が軽く動きやすくなります(^o^)

 

身体のためのメンテナンスで、気持ち良く快適な身体を手に入れましょう♪

 

HP:http://scandiccare.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/scandiccare.qol